加盟店

加盟店紹介 ひさご

三次市内より吉舎町へ。名門、日彰館高校の近くに位置するお好み焼き【ひさご】さんは今日も大賑わい。卒業生曰く「よ〜食べに来よったの〜」と懐かしげ。ここは地元の人の憩いの場でもあり、冷蔵ケースから持って来たイカの刺身をつまみに、おじちゃんが焼酎をグイッと。飾らない店構え。だから自由に過ごしたい人が集まります。【ひさご】の三次唐麺焼は、ボリューミー。しかも双子の卵を使っているから、味に深みがあります。

三次市吉舎町三玉585-1 ☎0824-43-2180

加盟店紹介 ムーラン

三次市内から庄原方面へ。四拾貫町にあるお好みハウス【ムーラン】さん。道路沿いにのぼり旗がたくさん出てくるのが目印。元気の良いお母さんが作る三次唐麺焼は、ふんわりしっとり。さらには、店秘伝の辛口ソースをかけると、さらに辛さ倍増!!優しいお母さんに似合わず激辛です。さらには豊富なトッピング各種、他のメニューも盛りだくさんです。アットホームなお店ですので、お気軽にどうぞ。

広島県三次市四拾貫町141-4 ☎0824-63-8102

加盟店紹介 はるちゃん

巴橋を三次町へ渡り、右手にあるのが大正町というレトロなストリート。昔は千鳥足のおじさまたちがたくさん集っていた夜の社交場。今では寂しくなりましたが、このお店、【はるちゃん】はいつもビール片手にお好みを食べている人で賑わっています。大正町をグ〜っと下って行くと左手にあります。おばちゃんの焼く三次唐麺焼は、キャベツがたくさん!!ボリューミーです。だから、キャベツの甘みで辛さもまろやか?さっぱりと美味しい三次唐麺焼をどうぞ召し上がれ。ちなみに横のバー「kenKen」は、E.YAZAWAをこよなく愛するマスター、息子さんのお店。店中YAZAWAだらけ!こちらもぜひお立ち寄りあれ!

三次市三次町1311-19 ☎0824-63-6020 google map
定休日:第二日曜日  営業時間:19:00~深夜(不定期)

加盟店紹介 キャッスル

加盟店紹介の記念すべき20店舗目は三次町の【キャッスル】さん。巴橋を三次町に渡り、三次町本通から三次フードセンターを左折し、左手に見えてきます。少し照れ屋なおねえさんが焼く三次唐麺焼は、野菜たっぷりボリューミー&特製ブレンドスパイスを効かしたピリ辛。昔の町並みが残る三次町。ぶらり散策する合間に三次唐麺焼をどうぞ。

ちなみに、かき氷、年中あります。

キャッスル 広島県三次市三次町1538-6 ☎0824-63-4424

加盟店紹介 元祖たむちゃん 広島駅前店

広島駅前にあるお好み村「駅前ひろば」にある元祖たむちゃん。こちらも三次のたむ商店が出店した店舗。いわば、三次唐麺焼のアンテナショップ的存在。マツダスタジアムからも近いので、カープファンもたくさん集い、さらには広島観光に来られた外国の方々まで。三次唐麺焼、国際的な広がりを見せるかどうか、たむちゃん次第!?

元祖たむちゃん 広島駅前店
広島市南区松原町10-1 6階 駅前ひろば内 082-568-7852

加盟店紹介 まっちゃん

お店の佇まい、味、そしておばちゃんとの会話。田舎のおばあちゃんちに行ったような感覚になるお好み焼「まっちゃん」。「おばちゃん、このドアノブ、お好みのヘラをイメージしたんじゃろ?」「そりゃぁそうよ!」間髪入れずに帰って来る答えには勢いがありました。その勢いそのままに鉄板で焼き上げる三次唐麺焼は、ノンオイルでふんわりほくほくの味。名物おばちゃん2人がお待ちしています!!

お好み焼 まっちゃん 三次市江田川之内町592  0824-66-1825

加盟店紹介 サングリーン 食品お惣菜コーナー

三次唐麺焼、お好み焼き屋さん以外でもどんどんと広がっています。言わずと知れた三次のショッピングセンター「サングリーン」。1階の食品お惣菜コーナーにも三次唐麺焼ラインナップ!

 

サングリーン 食品総菜コーナー(有限会社はなわ)
三次市十日市東4-1-30 0824-62-1111

加盟店紹介 三次フードセンター フードオアシスみよし

三次の誰もがお買い物したことはあるでしょう。三次フードセンターさん。塩町にある「フードオアシスみよし店」さんのお惣菜コーナーでも三次唐麺焼が登場!!キャベツの量が5倍!さらには「がんす」が入っている三次唐麺焼はボリューム満点!その場で作ってくれているので出来立てホカホカですよ。お母さん!お買い物と一諸に三次唐麺焼も一諸にどうぞ!!

三次フードセンター フードオアシスみよし(お惣菜コーナー)
三次市江田川之内町503-2  0824-66-3300

加盟店紹介 いまちゃん

三次市内から国道184号線を馬洗川沿いに福山方面へ。塩町の福塩線踏切手前に見えてくるのが「いまちゃん」。現在のところ、三次でイチバン辛い三次唐麺焼が食べられます。辛さを加えたオリジナル生地と隠し味のスパイスが決め手!だけど、お皿で出てくる三次唐麺焼は可愛いオムライス型!このギャップがたまりません。オーナーの丸く優しい人柄が出ています。ちなみに、三次唐麺焼を食べた後のソフトクリームが最高に美味しかったです!!

 

お好み・お食事 いまちゃん
広島県三次市塩町2130-7 0824-66-3033

加盟店紹介 プー太郎

国道54号線を三次から島根方面へ。布野町に入って右手に見えてくるのが「お好み焼 プー太郎」さん。田植えや稲刈りシーズンには、農家の方々が注文してお持ち帰りをされるそうです。超地域密着型のお店ですが、リピーターの方々も足しげく通う広島県最北端のお好み焼き屋さん。しかし、島根県から来ると、まず最初に三次唐麺焼を食べられるお店でもあります。島根方面の皆さん、ぜひプー太郎さんで三次唐麺焼をどうぞ!!

 

お好み焼 プー太郎 三次市布野町上布野1353-22  0824-54-2873

加盟店紹介 ごんべ

店内に入るとおばあちゃんが三次唐麺焼を、しかもたっぷり一味唐辛子をかけて頬張られていました。「おばあちゃん、かろぉ〜ないん?(おばあさま、からくありませんか?)」「かろぉ〜ないよ!わたしゃぁ、これぐらがちょうどええよ!(からくありませんよ!わたくしはこれくらいがちょうど良いですよ!)」と、ローカルな三次弁丸出しな会話も許されるほど、いつ行っても店内はあたたかい雰囲気です。

仲睦まじいお父ちゃんとお母ちゃんが出迎えてくれる「お好み焼き ごんべ」。三次高校の通学路の途中なので、夕方には部活帰りの高校生たちが立ち寄り、青春の思い出の中にあるお好み焼き屋さんです。

 

お好み焼 ごんべ 広島県三次市十日市東6-4-13  0824-62-2884

加盟店紹介 Yショップ中久保

甲奴、三良坂、吉舎方面の方!庄原、上下、府中方面の皆様!朗報です!!!甲奴町のコンビニエンス・ストアでも三次唐麺焼が食べられます!甲奴中学校の横にあるヤマザキショップさんでは、お持ち帰り専用で、店頭販売されていますよ。お店で買って家で温めてどうぞ!!

 

Yショップ中久保
広島県三次市甲奴町梶田16-2  0847-67-2328
コンビニなのに店内でお好み焼いてます。お持ち帰り専用です。

加盟店紹介 すぎおか

十日市中学校前のすぎおかさん。あの時ヤンチャだった子ども達も、今では自分の子どもを連れてふらっと立ち寄るお好み焼き屋さん。50年前に開店し、先代より伝承のコテで、2代目がしっかりと焼く三次唐麺焼は、どこか懐かしいお母さんの味。食べた後に「お腹いっぱいになったぁ?」と聞かれる心地よさ。ぜひお母さんの笑顔に会いに行ってみて下さい。

 

お好み焼き すぎおか
広島県三次市十日市中3-3-12  0824-62-2338

加盟店紹介 元祖たむ商店(出前専門店)

三次の至る所で配達のバイクを見かけます。配達されている物は…もちろん三次唐麺焼!三次市役所のすぐ前にあるので、市役所の職員さんたちがお持ち帰りされている姿もチラホラ。メニューも豊富なので目移りしてしまいますが、注文は【三次唐麺焼】でお願いしますね!!

元祖たむ商店 三次 出前専門店(配達専門店)
広島県三次市十日市中2-8-18  0824-62-5017

加盟店紹介 元祖たむ商店(南畑敷店)

三次高校のすぐ近くだけあって、高校生たちが三次唐麺焼きをよく食べています。しかもダブルサイズでっ!パリッと焼く唐麺と、自由自在のトッピングは三次唐麺焼の可能性を無限に広げてくれます。

お好み焼き 元祖たむ商店 南畑敷店
広島県三次市南畑敷町68-4  0824-55-6855

加盟店紹介 タカオカ

お店の入口には虹。「なんで虹なん?」と聞くと、おばちゃんが「外から丸見えじゃったけぇ、なんか目隠してして〜言うたらこうなったんよ。」だそうです。おばちゃんの焼くお好み焼きは、油無し!!だからあっさりといけちゃいます!!店内にある懐かしい漫画を読みながら待つ三次唐麺焼は最高!きっと貴方の心にも虹がかかるはず!

タカオカお好み焼店
広島県三次市十日市中3-9-27-1  0824-62-3911

加盟店紹介 葱坊主

三次市十日市の中央通り、セブンイレブンの隣にある葱坊主(ねぎぼうず)さん。配達専門店のねぎぼうずさんの姉妹店です。こちらは店内で三次唐麺焼が食べられますよ。お好み焼きが出来るまで、ゆっくりと店内のコダワリ・ディスプレイを眺めて下さい。なかなか面白いですよ。

 

鉄板樂坐 廣島 葱坊主(ねぎぼうず)広島県三次市十日市中2-12-50 0824-53-1177

加盟店紹介 ねぎぼうず(配達専門店)

どこか懐かしい店構えと、いつも威勢の良い声が聞こえる店内のねぎぼうずさん。トッピング多数&辛さ調整OK&生メン使用パリパリです!お家でも三次唐麺焼が食べられますよ。

ねぎぼうず(配達専門店)
広島県三次市十日市中2-8-18  0824-55-6610

加盟店紹介 プーちゃん

三次でイチバン早い!とウワサのプーちゃん。何が早いって!?注文して出来上がりまでは言うまでもなく、それ以上に、カウンターのマスターの速さに誰も釘付けになるはず!その身のこなしに無駄な動き無し!「早さの秘訣は?」と問いかけたら、マスター曰く「総合力。」と一言。プロです。

お好み焼 プーちゃん
広島県三次市十日市中1-9-27 0824-62-9563

加盟店紹介 宝来屋

三次市十日市の江草商店。言うまでもなく唐麺発祥の地。その目と鼻のさきにあるお店が宝来屋(ほうらいや)さん。表面がパリパリの三次唐麺焼が新食感!?おいしいですよ〜!!

宝来屋(ほうらいや)
広島県三次市十日市中3-14-30 0824-66-3033