お知らせ

出展のお知らせ 9/22(木曜/祝) マツダスタジアム

2016年 9月 22日(木曜・祝日) マツダスタジアム
広島東洋カープ VS 阪神タイガース 14:00 試合開始!!
IMG_7137
今年も三次市の特産品として「三次唐麺焼プロジェクト」出展します!
場所:一塁側コンコース かば広場(予定)
時間:11時前後販売開始(予定)

s-IMG_7109

三次市プロ野球公式戦開催実行委員会 主催 「広島東洋カープ応援隊バスツアー」
2016_carp2

IMG_5728-1024x682

岡山放送 「ミルンへカモン!-なんしょん?-」ON AIR!!

岡山放送様の情報番組「ミルンへカモン!-なんしょん?-」https://www.ohk.co.jp/nansyon/
にて、三次唐麺焼が紹介されます!
7月30日(土)12:00〜ON AIR!!
 
中国やまなみ街道での広島県北方面ドライブ情報の一つとして取材頂きました。
岡山県内の皆様、是非ご覧下さい!!
 
キャプチャ

今年もMAZDA ZoomZoom スタジアムで三次唐麺焼が期間限定発売!!

k108-23
 
本日6月3日(金)ソフトバンク戦〜7月24日(日)阪神戦までの間、「カープ応援メニュー」にて梵英心選手プロデュースメニューとして三次唐麺焼が登場!!
 
ノーマル 700円  トッピングチーズ 800円
 
http://www.carp.co.jp/news16/k-108.html
 
三次唐麺焼を食べて、梅雨空を吹き飛ばせ!!

 

三次小学校生徒さんより講演お礼メッセージ!

2016年1月7日 三次小学校 @三次商工会議所

2015年11月24日に三次小学校3年生徒・先生 約60名様に、
当プロジェクトの講演をさせて頂きました、そして先日三次小学校さまより

生徒さんお一人づつのメッセージを集めたパネルを頂きました!

IMG_7910

IMG_7911

ほんと、しっかりと内容を聞いておられ、生徒さんお一人ずつそれぞれの想いでメッセージを書いて頂き、私たちもたくさんの元気をもらいました!

 

IMG_7905

青年部(プロジェクト)のメンバー、保護者様、一般の方や商工会議所の関係者のみなさんにも見ていただけるよう、
三次商工会議所1階ロビーに掲示させて頂いております。
 
ご家族のみなさま是非ともお子様のメッセージをご覧ください、ご立派ですよ!
私たちメンバー(26~45歳)も同じ世代の子供を持つ身、活動も大切ですが、家族と過ごす時間を増やします!
 
11月三次小学校での講演記事はこちら

十日市小学校生徒さんよりオリジナルポスター!

2016年1月7日 十日市小学校 @三次商工会議所

2015年10月2日に十日市小学校3年生徒・先生 約120名様に、
当プロジェクトの講演をさせて頂きました。

その後の授業にて生徒たちがみずから考え「三次唐麺焼ポスター」を描いてくださいました!

tokaichi-p

講演内容でのレシピの秘訣や特徴も書いていただき、キャラクターが火を噴いております(笑)
また、ソースや麺の色分け描写など美味しそうで、試行錯誤しながら描いて頂けたのかと思うと、
私たちプロジェクトメンバーはウルウルです。
 
このポスター、せっかくですので、TOPページで使わせて頂きます♪
 
十日市小学校のみなさん、ありがとうございました。
10月十日市小学校の講演の様子はこちら

広島県いきいき地域づくり賞 表彰

2015年12月7日 @広島県庁

「広島県いきいき地域づくり賞」
自らの創意と工夫により自主的な地域づくり活動を展開し、地域振興や地域活性化に顕著な功績があった団体を対象とした、広島県知事表彰制度。

この度、三次商工会議所青年部の活動「三次唐麺焼プロジェクト」が、
地域政策局表彰等審査会において選考され、湯崎広島県知事より表彰いただきました。

DSC06080

三次商工会議所青年部を代表し、
越道会長と杉下室長(三次唐麺焼プロジェクト室)が出席いたしました。

12341550_545472102275504_2312477309710355803_n
DSC06085
12308666_863170237114834_6206265365545949215_n

広テレ「広島テッパン×テッペングランプリ」放送告知

広テレ「広島テッパン×テッペングランプリ」放送告知!

11月20日(金)
18:55~「まもなく金ぶち」番組直前の面白VTR放送
19:00~「広島テッパン×テッペングランプリ」

kinbuchi

広島のご当地焼きナンバーワンを勝手に決めるお好みバラエティ!
出演_ 坂上忍 はるな愛 足立梨花 ドロンズ石本 HIPPY
金ぶちURL_ http://www.htv.jp/kinbuchi/

番組PRとして、11月18日(水)~11月20(金)の3日間、夕方のテレビ派内にてミニ企画を放送!
番組の雰囲気がわかるちょっと楽しいVTRが日替わりで放送されます。
テレビ派URL_ http://www.htv.jp/tv-ha/

 

FB_IMG_1446114139258ss-IMG_71091

広島テレビ出演番組告知!

2015年11月20日(金) 19:00~20:00 番組告知! @ロケ地 三次市 東京都
広島テレビ「広島テッパン×テッペングランプリ」
広島のご当地焼きナンバーワンを勝手に決めるお好みバラエティ!

ゲスト_ 坂上忍 はるな愛 足立梨花

レポーター_ ドロンズ石本 HIPPY

みなさまに「三次唐麺焼」ご賞味いただきます!!

FB_IMG_1446114139258

1446093752527

当プロジェクトの馴れ初めVTR?も!(三次唐麺焼は恋愛対象です)お楽しみに!

ss-IMG_71091

この度の収録にご協力頂きました加盟店の、宝来屋 岡村さま、笑屋 藤原さま、ぶち恵比須 石原さま、お忙しい中お時間頂きありがとうございました。
また番組ご一緒させて頂きました府中さま、因島さま、お忙しいなか調整ご配慮頂きました広島テレビさま、誠にありがとうございました。

喜から一年。優勝旗返還・トロフィー授与

2015年10月28日
第5回広島てっぱんグランプリ優勝旗返還・トロフィー授与 @三次商工会議所

昨年出場させて頂きました「第5回広島てっぱんグランプリ」(2014年10月25日~26日)での
優勝旗を返還し、トロフィーを授与して頂きました。

1446005021244

てっぱんグランプリ祈願の優勝から、この一年間。
わたしたちを取り巻く環境、反響、華やぎ、薄れゆき、活動の変化、初めて見えるもの、様々な事を経験いたしました。
 
出場にあたり、二年間も足を運び、食し、応援くださった全ての方々に、深く感謝と御礼申し上げます。
 
そして今、当プロジェクトを立ち上げた頃の気持ちは、なんら変わっていません。
「初心・所信」はブレていません。
より広く太く、より具現し、今後も「いいとき、わるいとき」壁もあろうかと思いますが、想いと共に歩んでいきます。
 
あなたにとって、三次唐麺焼とは?
みなさんもいっしょにどうぞ。

三次商工会議所青年部 三次唐麺焼プロジェクト

広島テレビ収録

先日、広島テレビさんの番組ロケがありました。

三次唐麺焼プロジェクト立ち上げ当時の事などもお話しさせて頂きました。

内容・詳細は、来月また当サイトでもご報告いたします、お楽しみに!!!

HIPPYと一緒に!

201510133

三次唐麺焼自販機設置 ふるさと・サンセ

「三次唐麺焼支援PR自動販売機」新規設置

新たに「焼肉ふるさと」さんと「サンセゴルフガーデン」さんに設置していただきました!

ふるさとファンの方も、ゴルフ特訓中の方も、焼肉のあと!練習で汗をかいたあと!
こちらの自販機をご利用いただき三次唐麺焼の普及にご協力宜しくお願いします!!

IMG_6860

IMG_6868

三次に初めて訪れた方も、
この自販機を見かけて「なに?みよしからめんやき?唐?辛い?」と。。。

三次をもっと面白く!広く!知って頂き、
また訪れたいと思って頂ける魅力のひとつになれば幸いです。

IMG_6871

IMG_6874

出展のお知らせ 9/26(土) マツダスタジアム

出展のお知らせ
2015年 9月 26日(土) マツダスタジアム
広島東洋カープ VS 阪神タイガース 14:00 プレイボール!

三次市の特産品として「三次唐麺焼」出展!
場所:一塁側コンコース かば広場
時間:11時前後販売開始予定(確定次第掲載いたします)

三次市プロ野球公式戦開催実行委員会 主催 「広島東洋カープ応援隊バスツアー」
※チラシのバスツアーは募集終了となっております

DSCF5848

20150926

出展のお知らせ 8/30(日) 「特産&うまい麺市」三次市

出展のお知らせ 8/30(日)

三次商工会議所 主催 「中国やまなみ街道」 開通記念イベント

「特産&うまい麺市」
日時 2015年8月30日(日) 9:30~16:00
場所 トレッタみよし 三次市東酒屋町438(広島三次ワイナリー隣)

IMG_5728

umaimen

出展のお知らせ 8/09(日)呉

公益社団法人 日本青年会議所 中国地区協議会 主催
中国地区コンファレンス2015「地域活性たからいち」三次唐麺焼プロジェクト出展決定!

2015年 8月 9日(日) 10:00 ~ 16:00
大和波止場公園 入場無料(広島県呉市大和ミュージアム隣)

11

12

カープ観戦には三次唐麺焼!

毎年恒例!!プロ野球セ・パ交流戦期間中限定で三次唐麺焼がマツダスタジアムに登場します!

今年も梵選手イチオシのメニューとして再登板!

辛いお好み焼き食べて、ビール飲んで、アツくカープを応援しましょう!!全国のカープ女子の皆さんもマツスタで三次唐麺焼を楽しんで下さいね。

◯販売場所:マツダ・ズームズーム・スタジアム コンコース1塁側「鉄板 TEPPAN」

◯販売期間:5/27(水)〜セ・パ交流戦期間(6月中旬)

◯販売金額:三次唐麺焼ノーマル700円 / チーズのせ800円

>>広島東洋カープのホームページはコチラ

出店のお知らせ

急遽ですが、広島県立みよし公園さんのイベントに出店させていただきます。ぜひお越し下さいね。

◯日時:1月24日(土)10時〜16時

◯場所:広島県立みよし公園

http://www.mizuno.co.jp/school/facility/shisetsu_17/

RCC<イマなまっ!>取材&オンエアのご案内

RCCさんの人気番組<イマなまっ!>さんに取材をいただきました。今回は三次唐麺焼プロジェクトの特集!カープソースの毛利醸造さんや唐麺の江草商店さん、加盟店の宝来屋さん、たむ商店さんなど、三次唐麺焼を堪能出来る、濃い〜内容になってますので、どうぞご覧下さい。

 

RCC<イマなまっ!>

◯放送日:1月26日(日)15時〜(おおよそ15時40分以降になります

http://www.rcc-tv.jp/imanama/

DSCF6600 DSCF6604 DSCF6627